■ファーストインプレ(走行20km)
意外と走る!が第一印象。
3Lのエスティマからの乗り換えだったので、トルク感が頼りないのは事実ですが、
車重が軽くなった分、動き出しはアイシスの方が軽やか(^^)
普段はジェッタのスコスコシフト(DSG)なので、無段変速(CVT)に慣れるまでには時間がかかりそう。。
回せばそれなりのエンジンノイズが想像されるが、3000以下(慣らし段階)では至って静か。
TRDの足回りについては程よく硬いといった感じ。感覚の差もあると思いますが、個人的にはノー問題(^^)

↓エスが大きくて街乗りには不便と漏らしていたことを並べてみて初めて理解しました(笑)
2007年1月16日納車。エスティマからの乗り換え。(主たるドライバーは奥)

4年も乗っていたエスティマに飽きたらしい(^^; 理由は急に「大きすぎる」「色が嫌い」など愚痴をこぼし始めたから(笑)
964RSを買ったあたりから不満が徐々に増えてきたので、これはヤバイ!と思い、買い替えを決意。。
車選びについては一切口出し無し(奥任せ^^) 個人的にはミニやA3あたりを妄想していたが、奥が選んだのはアイシス!
用途や価格、下取りなど諸々を考えてアイシスを選んだ奥に脱帽(^^;;;

オプション装備は、サイドエアバック、ナビ、バックガイドモニター、ETC、TRDサス&マフラー、モデリスタFグリルなど。
2リッター直噴D4エンジン 155ps/19.6kgm 1470s ボディサイズは、全長4640mm×全幅1710mm×全高1640mm
駆動はスーパーCVT-iなる無段自動変速機(7速シーケンシャルシフト付)

タイヤが消耗するまでは現状維持の予定(^^;
ジェッタと同様、エンブレム(PLATANA)やディーラーシールは無しで納車してもらいました(^^)
ボディーコートはCRCペイントシーラントを施工しました。
■モデリスタフロントグリル

買ってからは弄れないので最初から・・・その1

メッシュタイプなど、いろいろあった中からモデリスタをチョイス。
選んで大正解!満足満足(^^)
逆にバンパー中央下部の白いフィンを黒くしたいかも(^^; 
■TRDスポルティーボサスペンション
 
買ってからは弄れないので最初から・・・その2

奥専用カーということもあり、程よく下げました(^^; 乗り味に対する不満も今の所出ていないのでOK!
さすがメーカー系なだけにそつなくまとめた感じ ← ファミリーカーだし当り前か(^^;; 
ダウン量は2〜3センチ ← 日常ユースと見た目を考えるとこのあたりがベストでしょう!
ほんの少しだけ硬さを感じますが突き上げは無し。 ノーマルに乗ったことがないのでアシカラズ(笑)


■TRDリアマフラー

買ってからは弄れないので最初から・・・その3

完全なる見た目主義(笑)で装着しましたが、ちょっと細かった(^^; TOM’Sにしていれば、、と後悔(^^;;
音は至って静か。(静かすぎ!) 焼けてくれば多少はスポーツサウンドが聞こえてくることを期待!
ノーマルの音を聴いたことがないのでアシカラズ(笑)